img01
YouTubeで「簡単!チョコレートムース」というのを発見、感動した私はAmazonで即、材料購入。
最初だけはちゃんと指示通りの分量で作ったのですが、2回目からは目分量で作るようになり(笑)
いろいろ試して今に至ります。
使うチョコレートはカカオ60%のベルギーチョコレート。お菓子作り用。
それとココアパウダー。たまにグラニュー糖。それと牛乳。



これに最近はカカオ88%の市販チョコを2枚。
あまり良くは知らないのですがカカオポリフェノールが体に良いと言う事で(笑)
普通に市販の板チョコを買うなら、材料を買って作ってしまおう!と思い、
長男さんにも振舞っております。
カカオポリフェノールの効果については検索して一番上に来たw
この明治さんのサイトがとても分かり易かったので。

https://www.meiji.co.jp/chocohealthlife/efficacy/

で、作り方は簡単。
材料を器に入れて。。。
あ、今回も目分量です(笑)



電子レンジで20秒チンしてかき混ぜると



こうなります。
それをラップを敷いた器に入れ替えて、冷凍庫で1時間。



はい!出来上がり!
仕上がり具合は毎回違いますが(笑)
濃厚な口当たりで(少し舌にザラつきありますが)とても美味しい。
コストもTOTALで考えたら、お店で買うより安いです。

多分、ちゃんと作る方からは怒られてしまう内容かもですが
お許しくださいませ。


4
 
最新のblog