2019年2月12日(火)
img01
長男さんの時と同様に、次男さんも就寝前は抱っこで徘徊。寒いので居間をコの字に往復してゆっくり歩きます。
片道10秒で15歩のペース。1分で90歩。だいたい40分歩くので、合計3600歩。
仕事の事や家族の事、叶えたい夢を考えながら歩くこの時間は、とてもリラックスできる時間です。
先日、妻から
どこかのテレビ?ネット?で見たと教えてもらったのですが、
ある外国人のお父さんが育児をしているのを見て、「育メンですねー」と言ったところ
その外国人のお父さんは「育メン?違う。お父さんです。」
と答えたそう。(少しセリフ違うかもですがwうろ覚えでゴメンナサイ。)

「その通りだなぁ」

と思いました。
かく言う私も、なかなかできず妻に背負わせてしまっているのが現状ですが
育児も生活の一部で、特別な事じゃないですよね。
二人で協力し合って、お互いの至らない点をちゃんと話して。
良いところは「イイね!」と言葉に出して。

育ママ

という言葉が存在しないように

育メン

という言葉も存在しません。
それは、
お母さんとお父さんです。

今日はそんな事を考えながら
3600歩。
歩きました。

次男さん。
おやすみなさい。

5
テーマ  LIFE
 
最新のblog