2019年2月16日(土)
img01
23日から販売開始される商品ページの制作をするために、今日はちょっと夜更かし。金曜日ですしね!!
師匠でもあるウェブデザイナー奥出さんも同じページをご自宅で作業して頂いている様で、お互いデータ更新しながらの作業(笑)
お邪魔してましたら申し訳ございません。

写真はポンカン様です。
体の半分は柑橘類で構成されているんじゃないかと思う程のミカン好きで
今のシーズンは正に天国。
青島ミカン。はっさく。ポンカン。せとか。伊予柑。。。
日本って素晴らしい!


2年前までは、こんなページ作りは勿論のことブログなんてやった事が無くて…遠い世界の事と思っていましたが。
今では素敵なお二人の頼れる師匠に育てて頂きながら、未知の世界を溺れながらも何とか漂っております。
皆さん知っている方もいらっしゃると思いますが
『ドラゴン桜』という三田紀房先生作品の続編『ドラゴン桜2』が講談社モーニングにて連載中で(私にとって宝物のような雑誌の一つです!)今週号の「努力できる脳・できない脳」という物語に『努力できるかできないかは脳のメカニズムが違う』という詳細が語られていて。
私はおそらく『努力できない脳』なんだとわかりました(笑)
好きな事には飲食を忘れて没頭できるのに、好きじゃない事は具合が悪くなるほど拒絶していた少年時代。
あの時、この作品に出会えていたら…と今の子供達が羨ましい限りです。

今でもあまり努力するのは苦手なのですが、『苦手』と意識してしまった時に必ず思い出す映像があります。
それは、もういつ観たのか忘れてしまったくらい昔に放送された『無人島0円生活』でよゐこの二人が、小麦粉を練った塊から小さな粒に”チネ”って米粒を作り、それを茹でて白米の代わりに食べていた映像です。
それを観た時、とても感動して(笑)
延々と続く単純作業にもめげず、黙々と何時間も”チネり”続け、最後には二人分の「ご飯」を作ってしまった。
その映像を思い出すと、自分にも出来る!と力が湧いてきて
頑張れたりするんです。

今、私は会社員ではなく経営者として。一人のデザイナーとして。活動しています。
妻にはいつも怒られますがw
創業時に決めた就労規則とは関係なく、24時間いつでもお仕事が出来てしまうので
今日みたいに平気で夜更かしをしてしまうのです。
『努力が苦手』な私ですが
今日、夜更かしした私を、未来の私が褒めてくれるように。

今は16日の午前1時半。
もう少し頑張りますか!


3
テーマ  LIFE
 
最新のblog