img01
今日は『LABO』の実験をしたかったのですが、長男さんと一日中遊んでました。(笑)
近場ですけどね。
午前中、自転車で15分ほどのところにある「交通公園」へ。
その途中、長男さん(以下、長)と私(以下、父)の会話。

長:ねぇ。お母さん。
父:お父さんです。なぁに?
長:あー。お父さん。どうしていつも自転車なの?
父:どういう事?
長:車がいい。
父:あー。そうだね〜。車あったらいいよね〜。でも、交通公園は駐車場無いよ?
長:じゃなくて!車欲しい。
父:どんなのが欲しいの?
長:(プリウスを指差し)あんなやつ!僕ねぇ、あーゆーのがいい。
父:そうだねー。でも大きいのがいいなぁ。お父さんは。
長:お母さん。
父:私はお父さんです。
長:あー。お父さん。大きいのって、トラック?

毎回、最低でも一日一回は私を「お母さん」と呼ぶ長男さん。
昔、小学校の先生に「お母さんっ!」と言ってしまった事はありましたが
流石に父母を言い間違えたことはないので
どうしたものか。

そんなこんなで到着。
すぐさま走り出し、ゴーカートへ乗車。
そして私を置き去りに。
リュックを置いて。。。


そんな時、こうしています。

見栄えは良くないですがw
両手があくので、このように。

チェストベルトを装着して、

上部のループ同士でカラビナを使い「連結」です。
私のリュックは、Greishのwsacの前身となるマザーズリュック。(の、試作使用実験用サンプル)
もう3年使ってます。
wsacwsac+も、同様の「カラビナ」が付属しているので
是非、参考にして頂ければと思います。
(*アイテム名にリンク貼りました。ぜひ、そちらも見にいってみて下さい。)

ひとしきり遊んで、帰り際。
ここに来ると必ず立ち寄る「いつもの場所」へ。

ここは交通公園内にある歴史資料がある部屋。
ミニSLや車掌さんの制服、写真資料などがあります。

じーっと見ているのは、おそらくミニSLの昔の乗車券。

リュックは『ちいくばっぐ』のE2とE3の連結タイプ。
配色が目立つから、我が子を見つけやすいのが特徴(笑)
中には砂場遊び道具とタオル、着替えが入っています。


本当に電車好きなんだね。
リュックも気に入ってくれて、良かった。




6
テーマ  LIFE
 
最新のblog