img01
明日から長男さんの「リュック」が衣替え。今まで使っていた”サンプル”から皆様と同じ商品に交換です。
もちろん、”サンプル”は長男さんへのプレゼントですから大事に保管して、使いたいときに使えるように。
ごめんよ。
少しお父さんのお仕事を手伝ってねw

今回、自宅に持ち帰るにあたり普段、帰りの買い物に重宝しているエコバッグを利用しました。

パンパンですがw
見えないようにマフラーで目隠し。

中身はこんな感じ。

こんなに入ります!

どこで買ったか…忘れてしまいましたが
店頭で見て、即購入!
形状が特殊なので、従来のエコバッグに比べると長い物(長ネギやゴボウなど)は入れずらいですが、
果物や牛乳など、そんなに長い物は買わない私にとって、とても使いやすくて重宝しています。
一番のポイントはコレ!

全部出した状態です。
この両端を…

シュッ!と引っ張って

クルクル丸めたらこんな感じ。
サイズは一番小さいサイズを購入したので、大サイズの物は『長い物』も楽々入ると思います。
他社製ですが(笑)

良いものは良い!素敵なアイデア!(特許取得していたはず)

です。

そして、持ち帰った『ちいくばっぐ 』を長男さんに見せて。
ひとしきり興奮してくれた後(笑)
E5系とE6系の連結タイプを登園リュックに選び、中の新幹線モチーフメモシートはE3系を選択。
最初は
「ボクが書く!」と張り切っていたのですが
ここはお父さんとして私が書きたかったのでw

下手くそな絵ですが
長男さんはご満悦で「明日の準備が楽しみ!」と言ってくれました。
なんと親孝行な息子!

皆さんのお家でも、お子さんと何を書くか話しながら
楽しんで準備してくださいね!


後日。。。

最近、長男さんは保育園の準備を夜のうちに
終わらせる事が多くなりました。
明日、月曜日の準備を自慢げに終わらせて
「明日は着るのも全部かがやきなんだぁ〜!」
と、居間のテーブルに。


デザイナーとしても父としても
とても嬉しい出来事でした。


5
テーマ  ちいくばっぐ
 
最新のblog